みちくさ


| - | - | -


2007.02.27
今日は思い切って早く帰ってみた。実際、少しピークは過ぎて落ち着いてきたので。

隣の課の上司に「今日ははやいね、よかったね」と声をかけられた。ありがとうございます。ほんと、こんな時間に帰ったのはいつぶりか。

早く帰ったからといって、やることといえば.優奪箸鬚垢襦↓▲謄譽咾鬚澆襦↓K椶鯑匹燹△らいしか選択肢がないんだけど、そういう普通にぼーっとする時間があるだけで、精神的余裕が全然ちがう。仕事→寝る→仕事・・・のくりかえしだったら、絶対に病むよな。実際にうちの部署は毎年のようにそういう方がいるらしい。
今年はみんな元気!・・・とまではいかないけど、なんとかのりきってる。
あとすこし!


*

3月の札幌行きのチケットを予約した。
だけど、肝心の友達から結婚パーティーのお知らせは何もなく、こんなに浮かれポンチでいるのになくなったということだったらどうしよう・・・
まあ、服もいずれ使う日が来るだろうし、札幌には行くつもりだったしいいか。
暖冬とはいえ、札幌寒いんだろうな・・・

*

くるりの達身さん脱退・・・メンバーの入れ替わり激しいなあ、くるり。いったいどうなっていくんだろ。ギターのことはよくわからないけど、ギターが一本増えて音楽の幅が広がった的なことを、前に岸田が言ってたのになあ。
サポートをのぞけば今のメンバーは二人ってことか。寂しい。でも、いつかはこうなるだろうなと思っていたところもなくはないというか。なんだか。
メンバーの脱退は最近なぜかよくある話だけど、何度きいてももやもやするだけだし、あまり聞きたくはない。ファンとしては見守るしかないのだろうけど、ね。


めも。
■3月6日(火)24:00〜24:55 BSフジ bonobos野音ライブ
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)


2007.02.18
今日の夢が妙にリアルで起きた後も結構内容を覚えていたので、夢占いのサイトで占ってみた。結果は、

あなたの夢は、あなたが運命の厳しい波を受けることが恐くて、人や、自分を保護しているものの陰に逃げ込もうとしていることをさしています。つらいからといって、現実から目をそむけてはいけません。こういう時こそしっかりと前を見据えて正面から立ち向かうように努力してください。その努力は後できっと報われるはずです。

だって。運命の厳しい波・・・なんだろう、何に私は不安を感じてるんだろう。やっぱり仕事かな。逃げたくなるようなことをつきつけられてるわけではないけど、このままでいいんだろうかっていうのが常にあるし。かといって、「正面から・・・」といわれても何から手をつけていいのやら。


*

メモ。
○のだめ17巻を借りて読んだ。
○またはてなに舞い戻りたくなる衝動。
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(2)


2007.02.14
あまぞん様からねえやんの新譜が届いた。ちゃんと発売日に届けてくれるあたりが、あまぞんさん、えらい。
今週はわりとおだやかで少し早めに仕事を切り上げられているけど、店が開いてる時間に帰れるとも限らないし、うーん、やっぱり便利だなあ。

バインのアルバムもアマゾンだと安いみたいだし、またお世話にならねば。

職場で(義理の)チョコをあげるという儀式があったら面倒だなあ・・・と思っていたけど、その心配はなく、毎月のお茶代から男性にも女性にもチョコが配られた。
ホワイトデーにはまた、男性も女性もクッキーが食べられるんだって。わいわい。
今年はキングにもチョコを送ってない。
札幌にいったときは、バレンタインもホワイトデーもクリスマスも誕生日も、全部ひっくるめてぱーっと何かおいしいものでも食べたいなぁ。
| 日々のこと | comments(2) | trackbacks(1)


2007.02.12
待ちに待った1日オフの日のきろく。

○とりあえず、12時間以上寝た。
○結婚パーティー用のワンピ・小物・くつ等々を購入。フリル&レーシーなものも着てみたけどしっくりこなくて、結局シンプルなものに落ち着いた。そのうち機会があれば写真をのせます。
○ゲオでSalyuの「TERMINAL」とBaseBallBearの「C」をレンタル。1回通して聴いてみたけど、当分は聴かない気もする。今はアシのアルバムをききこむのが先決。「RADWIMPS4」をかりようと思っていったのだけどそれだけでなく、RAD関連は全部かりられてた。なんだかすごく人気があるみたい。
○父にチョコ?と思ったけど、チョコのかわりに自分も食べられるごでぃばのアイスを買った。甘い。
○父がいきなり携帯を持ち始めるといいだして、携帯を見にでかける。ソフトバンクは知らない間に料金プランもホワイト、ブルー、オレンジとわけがわからないほどフクザツになってて、機種も分割で買えるというわけのわからない制度ができていたけど、とりあえずわけがわからなかったので、二人でげっそりして帰ってきた。

でも、CMはすき。加瀬亮!

| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)


2007.02.08
家でパソコン触るの久しぶり。今日は、まだ電車がある時間に帰れたのでネット中。
やあ、もう、この最近の忙しさは!?常に眠いし。休日がないし。ああ。寝たい。

それにしても受験生。自分が入りたい大学の願書ぐらいちゃんと書きなさい、おい!と叱ってやりたい人が何人いたことか・・・うちは割と救ってあげてるけど、もっと厳しい大学ならそのまま願書返されて今年はもうおしまい、ってとこもあるだろうに。
何はともあれ、あとは試験当日までがんばってください。こちらもがんばるので・・・


というわけで、最近は職場と家の往復のみで特に何もないんだけど、記録しときたいことが二つ。
まず、そんな中でもバインのチケットゲット。
5/20(日)ゼップ仙台。それにしても17:30開場って早すぎるのでは?3回くらいアンコールやってくれるのかな。まあ、交通機関的にはそのほうがありがたいんだけど。

ふたつめ。友達が結婚!!!
これはほんと、突然メールがきて。3月に札幌で結婚パーティーがあって私もよんでくれるということで。
大学のときの友達で、その子とは恋の話をよくしてたから、ほんとうれしい。友達の結婚式自体が初で、正直かなり興奮してる、いまだに。
いろいろと、わくわく。何来て行こうかとか、花嫁さん姿とか。結婚式ではないから、かしこまった感じではないんだろうけど、でもほんと楽しみだなあ。

友達の結婚、ということで思うことはいろいろとあるにはある。けど、仕事以外に何も予定がなかった(&いれられなかった)手帳にぽつんとできたイベントはかなり大きい。ちょっと疲れたときにぼーっと髪型とか服のことを考えるだけで、日々に潤いがでてきたような。人生、何かと目標は大事だよなー。
その時期は仕事もだいぶ落ち着いてきてるから、行けるはず。
札幌にいる友達にも久々に会えるし、キング氏ともなんだかんだと4、5ヶ月ぶり(!)に会う。わあー。わあーーー。実際、かなり会ってないんだな。うむ。
それにともなって、4月のACIDMANはかなり危ういです・・・2か月続けての札幌行きはちょっときついからなあ。いまだタワレコ行けず、アルバムも買えず。早く聴きたい。


そんなこんなで、なんとか生きていこうと思います。
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)


 | 1 / 20 PAGES | >>